獨創会 TOP  >  管理人の独り言


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回同期仲良しコンペ

4月21日

当初、3月に予定していた同期仲良しコンペでしたが、
悪天候続きで延期となっておりました。
冬を越し、溜まったうっぷんをやっつけようと
懐かしのユーアイゴルフクラブ(今は新ユーアイゴルフGCというそうです)
で第5回マンチー会を開催しました。

懐かしのユーアイ。
月例のユーアイ。
そう、そしてひたすら遠いユーアイ。。。

久々に行きましたが遠いです、本当に。
今回の8時スタートは神奈川組にはきつい
津止さんの前夜コテージ泊まりが大正解でしたね。

曇天ではありましたが、風もなく、
汗もかかずのグッドコンディションでした。
特に午後の桜コースはその名の通り
桜がまさに満開で本当に素敵でした

当時を思い出し、迷わずバックティーをチョイス。
あの頃もきつかったけれど、これだけクラブが進化した現在でも、
しっかりと手強いユーアイでしたありがとう。

スコアは以下の通り。
獨協大学 419ストローク
① 81  八代 38/43
② 83  原  41/42
② 83  糸久 38/45
④ 85  松井 43/42
⑤ 87  奥田 45/42
⑥ 88※ 倉田 44/44
⑦ 89※ 宮永 45/44
⑧ 92※ 津止 45/47

八代君、初優勝
お見事でした!


遠足前の子供じゃないですが、ワクワクで
前日は眠れなくなるほど本当に楽しみな会となりました。

いつまでも変わらない最高の仲間たちと、
次回また気候のいい時に


manti-51.jpg



manti-5.jpg

[ 2012年04月23日 22:20 ] カテゴリ:管理人の独り言 | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

当ブログを開設して3回目の正月を迎えることができました。

いつも稚拙な文章にお付き合いを頂きましてありがとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

34期 松井源太郎
[ 2012年01月03日 08:46 ] カテゴリ:管理人の独り言 | TB(0) | CM(0)

第4回同期仲良しコンペ

12月17日

今年に入って始めた同期会コンペの第4回目を栃木の広陵CCでやりました。

天気が良かったのは救いでしたが、バックティーは余計でした。体が痛い・・・

冬のゴルフはとにかくきびちーですね

現役の頃から苦手です・・・。



今回はX’masコンペ景品付きということでオールスクラッチの

プライドデスマッチを基本ルールとするこの会には珍しく、新ペリ計算でやりました。

結果は以下の通り。



① 石毛86 44/42 (NET 74.0) 

② 津止84 43/41 (NET 74.4)

③ 糸久89 48/41 (NET 74.6)

④ 原 82 45/37 (NET 76.0)

⑤ 松井87 47/40 (NET 76.2)

⑥ 倉田108 53/55 (NET 79.2)

⑦ 宮永106 52/54 (NET 79.6)

⑧ 津止(奥様)117 61/56 (NET 82.2) 



石毛さん4連覇!新ペリでも強い!!!



そして、初参戦の津止さんの奥さまも素晴らしいスコア。

パットのストロークの良さなぞはさすが津止塾の塾生さんです

61/56=117 下位打線に緊張感が漂ってきましたね


さて、津止先輩がこの同期会の名前を決めてくれました。

『マンチー会』

振って、振って、振りまくる。

振ってなんぼ、振らねば出ないマンチー球。

我らがゴルフ人生いつまでもフルスイングです


4manchi.jpg





[ 2011年12月23日 21:24 ] カテゴリ:管理人の独り言 | TB(0) | CM(0)

第3回 同期仲良しコンペ

10月1日 今年3回目となる同期コンペを前回と同じプレステージCCでやりました。

天気予報にビビり、薄いセーターをバッグに忍ばせていましたが出番ナシ。

ちょい日焼けぐらいの素敵な秋晴れのいいお天気でした

今回は直前に津止先輩がお仕事でOUT、シンジが左手首の腱鞘炎でOUTとなり

6名+ゲスト1名(宮永先輩のお友達)の参加です。

スコアは以下の通り。

① 76 石毛 40/36
② 78 原  39/39
③ 78 松井 37/41
④ 81 糸久 41/40
⑤ 86 栗原(ゲスト) 46/40
⑥ 88 宮永 47/41
⑦100 倉田 43/57

やっぱり上手いっすね。石毛先輩の3連覇でした。

さっすがぁ~

競技を離れたお仕事絡みのコンペは飛距離もスコアもヌルヌルのぬるま湯

みんないつの間にかそんなゴルフにどっぷりと浸かってしまっていたようですが、

ゴルフ部仲間とのコンペはやっぱり昔の血が騒ぐのですね。

ろくに練習もできないですが、意地とプライドだけでめきめきと上達しております

宮永先輩、幹事ありがとうございました。

次回は年末に忘年会コンペできたらいいですね!

忙しいから難しいかな????



DVC00341.jpg








[ 2011年10月10日 23:54 ] カテゴリ:管理人の独り言 | TB(0) | CM(0)

第2回 同期仲良しコンペ

3月・4月とゴルフ部の先輩、同期の結婚式が相次ぎ
久々にコンペしようぜ!との話になりました。

5月7日に引き続き、昨日が第2回目のコンペ。
先輩・後輩合わせて3組9名の参加。
栃木県のプレステージCCでラウンドしてきました。
猛暑を覚悟しましたが、暑すぎず、風もなくのさわやか気候。
高原ゴルフのような最高の天候でした。

ということで調子に乗ってワンハー。
やはりダメージは相当なものでいまだに体は痛いし、すごく眠いし。
でも久々にムチャクチャ遊んだな~という最高の週末でした

備忘録のためにスコア発表。
・・・サラリーマンゴルフのスコアじゃないっすよ。
Dブロック程度ならやってけそうです。

獨協大学 603
①117 石毛 39/38/40
②118 八代 39/40/39
③121 糸久 39/39/43
④122 原  42/40/40
⑤125 奥田 42/39/44
⑥126 ※松井 44/42/40
⑦130 ※津止 42/49/39
⑧138 ※宮永 46/48/44
⑨144 ※倉田 49/47/48

上記の※に深い意図はございません。
ございませんがそういうことです。

このコンペを楽しみにしてくれていた方、
忙しい中、予定をあわせてくれた方、
先輩だらけの中、初参戦してくれた八代君。
どうもありがとうございました。

次回は10月開催予定。宮永さん幹事頼んます!


第2回仲良しコンペ





[ 2011年07月24日 22:35 ] カテゴリ:管理人の独り言 | TB(-) | CM(-)
現役への物資支援のお願い
皆さま、現役諸君に愛の手を!
中古ショップに出しても二束三文となってしまう往年の名器。

ハードスペック過ぎて誰も引取り手のないカスタムクラブ。

キャディバックの奥底にどんどん貯まり続ける使用済みボール。

コンペの景品でもらったけど・・・というポロシャツなど。

資金不足のゴルフ部員、特に新入生にとってはその全てが【お宝】でございます。


お金はちょっと・・・

でも物資の援助なら!

とご賛同を頂ける方は

mail@dokusoukai.com

松井までご連絡をお願い致します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

dokusoukai

Author:dokusoukai
管理人の第34期 松井源太郎です。
ご意見・ご感想・お問い合わせは
こちらまで。mail@dokusoukai.com

アクセスカウンター


